FC2ブログ
ラグナロクオンライン 某鯖アサクロ&ハイプリのコンビ狩りを中心にブログ始めてみました。

・・・と書いたのはいいけれど。。はてさてどうなる事やらw
このブログは、某鯖の相方二人で更新していく予定でして、
狩り等をアサクロ、ハイプリの個別視点で表現できたらいいなぁと思ってます。

更新がんばりますw

時にはケンカして(ry

あさっぷり。

+なみなゆまる 

ROとmabiのブログです。ROは無期限休止中で最近はmabi主体になってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさのログ

いやぁ 毎日いそがしくて大変大変

仕事もそうだけど、遊びとかも。。。
まあ充実してるって話なんだけどね。。でもまだ他にやりたい事がいっぱいあったり。。

猫型ロボットがダメ男に飲ませた「寝なくても疲れない薬」って怪しげなアレ。。欲しいよw

そんな中、FF14をGETしたので、久々にアップしうてみようかな と

ff14_20101010_convert_20101010125207.jpg

FF14はこんな感じ。
FF11も少しやったたんだけど、当時のPCスペックではどうしようも無くてね
でも14は最高画質でもストレスは感じないね。。
とはいってもダイレクト11では動いてない(一部10のモジュールで動いてる?!)から
GBを新しくすればまた違うのかも。。

ゲーム内容は。。正直わかりませんw
とりあえずやる事が多くてね。。今の段階では作業ゲのような感じがあるかなぁ
操作感は昔よくやってたFPS系に近い感じかな。。
クリックゲーに慣れてる人は正直辛いんじゃないかなpgr

だからFF14推奨のゲームパッドを買ったんだけど、PCに接続してFFのほうで認識設定し
ゲーム起動するとなぜかエラーに。。推奨品なのにねぇ。。
まあ安かったからいいけどさ。

いずれにせよ、インターネット上の情報は、いまのところβや憶測の部類が多くて
そんなにやりこむ時間が無い閣下には、今のところちょっと辛いゲームかな。。
まあ レベルはそれなりに上がってはいるけどねぇ
どこかLSもさがさないと。。

そうそうPCのスペックを参考までに。。
OS  windows7 64BIT
CPU intel930をOCで975位に
メモリ 6GB
HDD SATA3 RAID0 2GB
GB GTX285 1GB (当時5870の在庫がどこにもなくて仕方なく)
ネットワークは異キャリア2重接続(光とCATV)

この環境で。。
ROの重さは相変わらず(爆
Mabiは一回アップデート接続しただけだからわからない^^;
(あー、このスペックでフィールドBOSSの時どうなるか見てみたいな)

そういやGFや777タウンもつなげてないなぁ。
早くRO2来ないかなぁ
まあRO2がくるころには、CPUとGBも交換が必要だろうけどね。(6コアとか)

今日はこんなところ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。