FC2ブログ
ラグナロクオンライン 某鯖アサクロ&ハイプリのコンビ狩りを中心にブログ始めてみました。

・・・と書いたのはいいけれど。。はてさてどうなる事やらw
このブログは、某鯖の相方二人で更新していく予定でして、
狩り等をアサクロ、ハイプリの個別視点で表現できたらいいなぁと思ってます。

更新がんばりますw

時にはケンカして(ry

あさっぷり。

+なみなゆまる 

ROとmabiのブログです。ROは無期限休止中で最近はmabi主体になってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちはー♪なゆです。
閣下のマネしてスキル振りについてお話します。

あんまり興味のある人はいないかもしれませんが
気にせずGO!(マテ
スポンサーサイト
こんにちは、なゆです。
今日は狩りはお休みでしたのでスキルリセットで試してみた結果の報告をします。

仕様はこんなかんじです。
■バジリカ
・自分の周辺5X5セル内を完全絶対防御地域に設定。
・近距離物理攻撃、遠距離物理攻撃、魔法攻撃を効果時間内完全防御。
・術者は効果時間中は動けない。
・バジリカ内では術者もPCもスキルは一切使えない&攻撃も不可。
 (アイテムは使えるので白P連打とか可能)
・詠唱時に7X7セル内に障害物があると詠唱できない。
・BOSS無効。シーズモードも使用不可。
・ジェム3色+聖水を消費。
・Lv1 効果時間20秒(基本詠唱5秒)→LV5 効果時間40秒(基本詠唱9秒)

Lv1を取得して試してみました。
まずバジリカ展開
→閣下がMOBを釣ってきてバジリカへ
→閣下はそのまま通過してMOBはバジリカに引っ掛かる
→バジリカ越しにSbr!Sbr!
バジリカ
壁としてはなかなか優秀ですw

ただし、7X7セル内に障害物があると展開できないっていうのがかなりのネックになります。
柱などの地形的な障害物のほかに、MOBがいてもNG、PTMがいてもNG
このためバジリカは戦闘中に一度切れると再詠唱できません。
詠唱開始してれば、詠唱中にPTMやMOBが入ってくるのはOKです。
発動と同時にMOBはバジリカ外にはじかれます。

基本詠唱時間も長い&消費アイテムも多いんだから
WIZの大魔法みたいにMOBやPCが範囲にいても詠唱させて欲しいですねぇ。
そうなるとSWよりもスキルツリー的には取得しやすいし使えるスキルに化けると思います。

バジリカを使って狩りができる条件はこんなかんじでしょうか。
・通路のような場所で固定狩り
・火力は遠距離攻撃only
・MOBは遠距離攻撃しない
・プリが術者以外にもいる
・トイレ休憩用

にゅ缶のアコプリスレで生体3Fでハイプリ2+クラウンでバジリカ狩りの報告がありましたが
SWかニューマでもいいような気がしました。

私は身近に一緒に狩りのできるハイプリさんもいないので
バジリカは取らないことになりそうです。

以上なゆでした。
花粉症MAXななゆです。
メディタ10にしたのでリセット前との比較を報告したいと思います。

まずは数字のデータから。INTは素で82、ブレス補正混みで102です。

■ヒール量
LV 6 2163
LV 7 2202
LV 8 2214
LV 9 2279
LV10 2318

■MSP(フレジットシューズ混み)
LV 6 1996
LV10 2066

■SP回復速度(計算機で算出)
LV 6 44/8s(18%up)
LV 7 45/8s(21%up)
LV 8 46/8s(24%up)
LV 9 48/8s(27%up)
LV10 49/8s(30%up)

実際にメディタ10にしてみて一番恩恵があったのはSP回復速度です。
ヒール量が増えるのも嬉しいのですが、ペアでもPTでも移動狩りが多いので
SP切れの心配がないのは安心できます。
3人PT程度ならフル支援かけても常にSP満タンに近かったです。

結論としてはINT80程度の中INTの場合、PT支援が多いのならメディタ10取ったほうがいいと思います。
ペアやソロが多いのならメディタ6~8で充分、後は好みの問題かな?
なゆはメディタ7で止めて他のスキルを先に振って、様子見しながらあげていこうと思います。

生体3Fもいつかは行ってみたいのですが、SWが必須らしいですね(´・ω・`)
SW取る予定なかったので色々考え中です。
元々の予定はこうでした。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdnsXdAhEbssOqnqE1kFcK
スキル構成については決定したらまた報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。