ラグナロクオンライン 某鯖アサクロ&ハイプリのコンビ狩りを中心にブログ始めてみました。

・・・と書いたのはいいけれど。。はてさてどうなる事やらw
このブログは、某鯖の相方二人で更新していく予定でして、
狩り等をアサクロ、ハイプリの個別視点で表現できたらいいなぁと思ってます。

更新がんばりますw

時にはケンカして(ry

あさっぷり。

+なみなゆまる 

ROとmabiのブログです。ROは無期限休止中で最近はmabi主体になってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
打ち消し文最近 skype 使い始めたなみんです。
ごきげんよう。

skype。。テストをかねて、友人とか、なゆとで試しました。
skype。。結構音質良いですね。
MSメッセの方も試したのですが、何故か雑音すごくて。。

IFはBUFFALO製  BMH-H02K/SV
片耳のヘッドセットタイプ 980円(・∀・

何故片耳タイプかって?
それは内緒w (仕事仕様とだけいっときます)

でもこれ、普通のジャック方式なんですよね。。
今のメインマシンはSBにSound Blaster X-Fiをチョイスしてあり、
マイク、ヘッドフォンジャックは筐体背面にあるのです。
ヘッドセットのコードが短くて届かないのです。。

しょうがないので、この前入手したNEWPCにskypeをINSTALLし、
使用してるのいですが、マイクが使えたり使えなかったりで。。
(相性かなぁ・・)

でも、ネトゲしてる間、ちまちまkey打つよりは全然楽です!
しかも通話料無料! 携帯では絶対できない通話時間ですよw

しかしskype使うのにPC2台起動するのもアレなんで
メインPC前面でも使えるようにUSB変換ケーブルを購入しました。
なんかヘッドセットより300円ほど高かったのですが、
おかげでメインPCでも使えるようになりました。

・・・が、当然の如くGAME音もヘッドセットからしか。。そう! 片耳だけですorz
mabiはダンジョンで狩していると、音の方向(R/L)強弱が
結構役にたつのですよ。。(私的ですよ)
それにGAMEのBGMや効果音をヘッドフォンで聞いてるのも疲れるしね?

「謀ったなシャー!!」と叫びたい心境です(何故
BIGカメラのポイント使って卓上タイプのマイク買おうかなぁ。。
そもそも卓上マイクって指向性タイプってあるのかな?!
それともコードの延長コード買おうかなぁ。。

デバイスの設定で 上記問題は解決ですね。
やったつもりがうまく出来てなかったと言う落ちでした。

ただ、マイクが認識しません とか 話せてる状態でも
アラートがあがって来るのは何故だろう?!

まあ、ジャックよりUSBの方が音質いいし、OKと言う事で。


以上、なみんでした。 

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asapuri.blog55.fc2.com/tb.php/111-4179aa59

