ラグナロクオンライン 某鯖アサクロ&ハイプリのコンビ狩りを中心にブログ始めてみました。

・・・と書いたのはいいけれど。。はてさてどうなる事やらw
このブログは、某鯖の相方二人で更新していく予定でして、
狩り等をアサクロ、ハイプリの個別視点で表現できたらいいなぁと思ってます。

更新がんばりますw

時にはケンカして(ry

あさっぷり。

+なみなゆまる 

ROとmabiのブログです。ROは無期限休止中で最近はmabi主体になってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。閣下です。
本日から始まった、RO2CBTのレポートです。

RO2のPC推奨スペックは以下で、
OS    : WindowsXP SP2(x64 Editionを除く) / Windows 2000 SP4
CPU    : IntelPentium4 3GHz以上  AMD Athlon64 +3500以上
メモリー : 実装メモリ1GB以上
HDD : 3GB以上の空き容量
GB : nVIDIA GeForce6600(128MB)相当以上
その他 : DirectX 9.0c以上

私のPC環境はスペック的には全く問題無いようでした。(てか余裕杉)

15:00~CBT開始でしたが、14:50にはLoginできていましたね。
ROの時とはちょっと違うのかな?といくらか好印象はもてました。

クライアント起動時、パッチが適用されましたが、
なんら問題無くサクサクとキャラが作成でき、
20070816_K04.JPG
こんな感じでつくりました。
・・・例の如く、RO系でキャラ名の晒しはしないつもりです。

以下若干のネタバレ含みますので、それを良しとしない方は、
華麗にスルーを決め込んでください。
キャラも作り、INしたらまずわけがわからないシーンから。。
20070816_K3.JPG
誰かを起こしたとか、仕方がなかったとか・・
今この時点では、全く無問題?! むしろ興味無し! ということでスルー確。
つまり即効「ESC」を押す押すで。

ということで、まずはホードミメス冒険者修練場から始まるのですが・・
20070816_K05.JPG
INした時、本当はまだ数名の方しかいなく、
「ああああああ キャラの動かし方わかんね!」とか言ってるうちにドンドン増えてきました。
キャラの動かし方・・そうなんですよ
ROやmabiとはかなり違う? 敢えて言うなら、大昔のPCGAMEみたく
移動はキーボードなんですね。
W:前
S:後
D:右
A:左
SPACE:ジャンプ
これは最初戸惑いましたね。。まあ30分もやってれば慣れますが。

修練場なんでね、一連の基本操作をこなしていくわけですが、
戦闘シーンもあるわけですよ。
20070816_K07.JPG
なんていうかね・・ここ練習だよね?
なんでそんなに必死なの?と かな~り感じました。はい。
夏? あー ばけいしょん中でしたね 一部の方々は。。

何個かクエをこなして、やっと外へ!
そこは美しいプロだろう!と思っていたのですが、
・・ここはどこ??
20070816_K09.JPG
まだCBTなんでね。情報まったく無いわけですよw
ググったってねぇ(wikiっぽいのはありますが)

ちなみに隣でしゃがんでるのは、なゆですw
このとき、踊っていてね・・恥ずかしいのなんのって^^;
(そういうコマンドがあるらしいです)

このときまで「まずはポリン退治!」と思っていたのですが、
甘い!シュガーだYO!でしたねwwww(また後ほどw)

実はまだ修練は終わってないのです。
ただフィールドに出ただけ。
20070816_k10.JPG

RO2はクエストにかなり力いれたみいですね。
クエには3種類あるようです。
まあ それも後ほどお伝えしますが。
Mabiで言うならアルバイトに近いものもあります。
今のところ時間制約は無いようですがね。
アイテムもなんかしら効果付与の装備がもらえたりします。
まあCBT中だから?とも思えますが。
そういえばレア装備ぽいのもドロップしましたよ?w
まわりの状況から見てそう思ってるんでアレですがww



最初なかなかWASDの操作に慣れなかったなゆです。
変に視点動きすぎて3D酔いしたりね・・・(´;ω;`)
私のPCは必須以上推奨以下のスペックなんですが
カクカクせず思った以上に軽いです。
ROよりむしろ軽いかもw
珍しく重力&癌呆GJ(・∀・

私のキャラはこんなかんじです。
エモ

ROといえばエモーション!なんですが
FF11ぽくなってました。
踊るってのをやってみたら止まらなくなって
閣下に恥ずかしい奴扱いされたしー;;
(移動で止まりましたw)


最初のクエストは「モリガンに会う」こと。
クエストの行先NPCはMAPに赤い●で表示されます。
ここかーと家に入ると…
だんぺい
段平がいましたw
だんぺい2
「立つんだ!ジョーーーー!」ほどではないけどアツイオヤジですw
段平に「人の役に立つためにクエストしろ」と言われて
せっせと掲示板を見てはクエストを受けます。

そうそう、装備品はあんまり売ってなくて
MOBのDROPやクエストの報酬で手に入れます。
閣下は男キャラなのにスカートいっぱい拾ってましたよw
私はリアルラックなくってDROPには恵まれませんでした;;


ところで、ROといえばカプラさん。
クエをこなしてると変態鍛冶屋のせいでよく会いにいくことになります。
カプラさん
話しかけると、一瞬銃をつきつけてくれるワイルド美人さんですw
セーブや倉庫などいつものカプラサービスがありました。

クエストこなしつつMOBを狩ってJOBLVが5になると転職です!
かったるそうなカトレヤのお兄ちゃんに申し込みました。
転職

閣下も私もエンチャンターになりました。
ヒールやFBなどのスキルもここでスキルブックを買って覚えます。
まじでお金が足りないorz

RO2のNPCはそこそこ個性があっておもしろいです。
好き嫌いはもちろん別れるとは思いますが(^^;

転職もしたしプロンテラ行ってみようかとミッドガルツ大陸に出発。
船
なんと船で移動なんですよー
ROなら飛行船、FF11の船のイメージが近いです。
このゲームは泳げるんだけど船着場の近くで泳ぐと
移動する船にぶつかりそうになったり
船の後ろの底のほうとか普通には見えそうもないところまで見えます。


さて船が着いて、プロンテラはどっちだー?
・・・
MAPが空っぽ・・・
MAPを買って登録しないと最初の地域以外は表示されません。
迷いつつ歩いていくといましたよwポリーンw
ポリン強し!
なんとポリンはLV14!
閣下と二人がかりで魔法を撃ち込みまくって倒せるレベルでしたw
ポリンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

そしてたどり着いたプロンテラ。
綺麗でしたよw
でもバグがまだ直ってなくて閣下がいきなり落とされたりもしました;;
プロ
おまけでプロのカプラさんは男でしたw
これまた意外(・∀・
どうやらプロ周辺のLVは15前後のようなので
村に戻りましたが早くこの地域で遊べるようになりたいなー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asapuri.blog55.fc2.com/tb.php/94-852d8fb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。